プレゼン前夜


やっぱり建ったばかりだと新鮮味があるので良いですよね。千葉の新築物件はこちらからチェックしてみてくださいね。新生活を送るにピッタリですよ。

一戸建てを新築で購入したい父と、中古だろうが新築だろうが賃貸にすべきと言う母。そして、どうせ住むんだったら高級マンションがいいなあ、と夢見がちな私。

生活にも余裕が出てきて、貯蓄に回すこともでき始め、将来の見通しもとりあえずは安泰。社会の経済事情について詳しいことは私にはわからないけれど、父は新築の購入に踏み切っても我が家は大丈夫だ、と判断したみたい。確かに手狭になりつつある、今の住居を引き払って、新しい住居に引越しする見通しが経った頃になって、別の問題が立ち上がった。

それが、冒頭の「新築の購入」か「とりあえず賃貸で」という二つの趣旨。どちらも、一戸建てが良いという主張に変わりはないらしい。私の意見は黙殺されている。まあ、私自身でさえ、高級マンションに住みたい、という現代版シンデレラみたいな要望が叶うとは思っていないけれど。

さて、ところで我が家では、民主主義に則って、意見が分かれたときには厳粛な方法で採決を取る。つまりは、多数決だ。目下のところ私は浮動票扱いされていて、父につくか母につくか、つまりは新築派なのか賃貸派なのかと、日々せっつかれている状態だ。

正直なところ、私は購入だろうが賃貸だろうが別に構わない。そりゃもちろん、過ごしやすい家のほうがいいとは思うけれど。敢えて言うなら、新築で一戸建てを購入するのにかかる費用は子供の立場ながら心配になるし、賃貸なら本当に良い家が見つかるのかちょっと不安でもある。どちらも一長一短だから、私のこの浮動票はなかなかどちらかに傾かない。

しかし、そのままではいつまで経っても引越し先の検討もつけられないということで、この度、我が両親が、私一人に対して、新築がいいか賃貸の一戸建てがいいかのプレゼンテーションを行うことになった。これは、その記録である。

新しい土地に住むなら賃貸マンションを北九州でお探しになってみてはいかがでしょうか。たくさんのお部屋があり間取りもしっかりと見れるためオススメですよ。
自分の今後の運勢をを知ることが出来る東京の占いを利用しませんか?そうすることで、幸せの近道を知ることができます。きっとあなたは幸せを手にすることができます。


Comments are closed.